FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語教室&最近の晩御飯

最近は、やはり夕方は忙しくバタバタとしてしまい中々少し手の込んだ物を作りたくても出来ない我が家です。

でも、ちょっと余裕があった日があったのでちょっぴりだけお洒落な食卓にしてみました。

☆豚肉のポテトパリパリ焼き ☆ブロッコリーのパスタ ☆コーンとカボチャのポタージュ

IMG_6004.jpg
IMG_6003.jpg
IMG_6002.jpg


ブロッコリーは、茎は固めに茹でてコリコリとした食感のアクセントにしてみました。

ポタージュは、ネネちゃんも好きで沢山飲んでくれ次の日はパスタを入れてスープパスタにしても喜んで食べてくれました。

豚肉の料理は、私がお気に入りの一品。

ニンニクが利いて美味しいです。

豚肉の料理は、楽天レシピに掲載していますので参考にしてくださいね。




先週、お友達の家に遊びに行きご馳走になってきました。

ベトナムのバインミーをちょっとアレンジして作ってくれ大変美味しかったです。

IMG_5972.jpg

その他にも、蕪のポタージュなどなど・・。

ねねちゃんのランチまで用意して頂いて、感謝感謝。

更に、ねねちゃんにと消しゴムハンコを手作りしてくれ可愛い~!!

IMG_5974.jpg

赤ずきんは、いつもりんごちゃんの帽子を被っているねねちゃんをイメージして作ってくれました。

大切に使いますね~!!!




プールに去年まで通っていましたが、ノロになってから休会しています。

でも、、何かさせたいなぁと思っていた矢先にお友達からの紹介でワンコインで出来る英語教室があり体験に行って来ました。

IMG_5962.jpg

英語の歌や絵本を使った内容で、音楽が好きなねねちゃんはノリノリで絵本では一番前を陣取って興味津々に見ています。

車でも、英語の曲をかけてあげると♪アイラブユー♪の所では「アイ・・・ユー・・!!」とそれらしき言葉を一緒に歌っているので笑えます。

英語は、将来的にも少しは喋れた方がいいかと思うので楽しんで憶えてくれたらと思います。

そして、瀬戸のじっちゃんからはお雛様のプレゼントにおままごとキッチンを貰いました。

IMG_5969.jpg

ネットで見つけた小さくて可愛い手作りキッチン。

フレンチぽく、部屋のインテリアにもいい感じです。

最近は、少しずつおままごとをする様になってきたので喜んで遊び長く使えそうでいいです。

IMG_5967.jpg

3月からは、私が託児所で週4で働きに行く事になりました。

勿論、ねねちゃんも一緒に行きます。

ねねちゃんを置いて働きに行く勇気はなく、、たまたま子供も一緒OKの託児所があったので即面接に行き即採用になりました。

なので、3月からはもっとバタバタになりどうなるのか分りませんが母は頑張ります!!

ブログも、、月1のペースになってしまうかも。

なるべく空いた時間に更新出来る様努めますねぇ~。


いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。

楽天レシピ→


ポチっとな↑












スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう☆

ポテトのパリパリ焼き、気になります。どうやって作るのかしら(*^^*)
私もブロッコリーの茎を有効利用すべく下ゆでして取っておくことにしました☆

ねねちゃんのキッチン可愛いですね。お会いしたことないけれど、なんだらちえさんっぽい(*^^*)

託児所で働かれるのですね!
これまでの経験が活かせて素晴らしい。ねねちゃんも一緒なら安心ですね☆

英語教室といい、ちえさんの育児は親が先に提案していてさすがです☆
オシッコパッドなんてあるんですね!トイレトレーニングは暖かくなってから、自分で教えるようになってからでもいいそうですよ☆
うちの娘は時々した後で教えてくれるので春からやってみようかなと思っているのですが、二人目も産まれるし、ダメだったらまた来年くらいの気持ちです(*^^*)

チーズフォンデュはワインを使っていないタイプを買ったというのにチーズ嫌いの娘は食べませんでした(ー ー;)
最近は洋食でも何でも食べさせてみるのですが、和の味付けが好きらしいです。
味付けが濃くてもたまにはいいかなと色々あげるようになったのは、自分で親のお皿のものを欲しがるようになった1歳半くらいからでした(*^^*)

キッチン、オークションで落札し気に入っています。
小学校低学年くらいまで、使えそうなので重宝しそうです。
ブロッコリーの茎って意外と歯ごたえもあり栄養もあるから美味しいですよね!
私は、ブロッコリーの茎でナムルを作ったりもします!
託児所は、初日行って来ましたが人数が半端なく多くてバタバタでした。
ねねちゃんは、それ程すがって来なかったので大丈夫でしたが、めちゃくちゃ疲れました(。>﹏<。)
幼い子を抱えながら、本当大変で先行きちょっと不安ですが、やれる所まで頑張ってみます。
トイレトレーニングは、私も今から少しずつやろうと思いますが仕事を始めたので多分中々無理かもしれませんo(`ω´*)o゙
根気良くやらないといけないので、焦らずお互い頑張りましょうね。
食事は、我が家も和食派です。
ちょっと手をかけても結局あまり食べず、適当に作った物や煮物ばかり食べたりと…。
食事のムラがあるので、本当困ります。
毎日の献立が迷います。
お料理上手な、Orange Lifeさんに教えて貰いたいくらいですσ(^_^;)

わ~~~千恵さん今日もおいしそうです~ヽ(^o^)丿
豚肉のパリパリ焼き素敵ですね~
おしゃれでおもてなしにもいいですね。

ベトナム料理のおもてなし素敵~~
やっぱり素敵な千恵さんには素敵なお友達なのですね~

千恵さん託児所で働かれるのですね。
ねねちゃんも一緒に・・・なんて素敵なんでしょう~!!
千恵さん大人気でしょうね。
近くでねねちゃんを見守りながらもお仕事が出来るって
素敵な職業ですね。

頑張ってくださいね。

Re: ぱおさんへ

> そうなんです。
> 託児所に働きに行きますが、、やはり体力的に大変です。
> でも、資格があるので活かし頑張ります!!
>
> ベトナム料理、本当美味しかったですよ。
> 素敵なお友達です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/575-16531929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目のお雛様日記 «  | BLOG TOP |  » 浜松へレッツゴー!!&最近のねねちゃん日記

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。