FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松へレッツゴー!!&最近のねねちゃん日記

先々週、浜松に住んでいるこっぺぱんさんの所へ遊びに行ってきました。

名古屋からだと、高速で1時間くらい。

ねねちゃん連れて、ちょっとドキドキでしたが終始寝ており楽チンでした。

まず、着いて驚いたのがマンションから富士山が見えて感動。

毎日見えるのは羨ましいなぁ。

そして、浜松に行ったら食べたかったハンバーグレストラン「さわやか」で昼食を頂きました。

IMG_5740.jpg

有名なげんこつハンバーグは、ハンバーグなのに肉々しくて美味しかった。

ねねちゃんも、ここのカレーが気に入り全部食べてしまいました。

IMG_5739.jpg

こっぺぱんさんに、ご馳走にもなってしまい感謝。

その後、浜松城を散歩がてら見学に。

IMG_5746.jpg

IMG_5745.jpg


こじんまりとしたお城でしたが、久し振りにお城を見て楽しかった~。

ねねちゃんは、鎧を見て逃げまくっていましたが・・。

そして、こっぺぱんさんちに行きお茶をしました。

スイーツ作りが、とっても上手なこっぺぱんさんの手作りチーズケーキ&マロンケーキ。

IMG_5747.jpg

食いしん坊の私は、写真の前に食べてしまいました

二人の息子さん達も帰宅して、一緒に遊んで貰いました~。

宿題の読みを、聞かせてくれたり太鼓の達人をやったり・・。

IMG_5752.jpg

我が家の様にくつろいでいたねねちゃんでした。

時間もあっという間に過ぎて、帰りにはドッサリとお土産まで・・。

IMG_5761.jpg

手作りの帽子パンや黒豆ぱん、味付け海苔、しらす、胡桃のチョコや蜂蜜マーガリンなどなど。

パンは、ふんわりで美味しくてあっという間に食べてしました。

他の物も、さすがグルメなこっぺぱんさんだけあり美味しい物ばかり。

こんなにして頂いて何とお礼を言ったら良いのやら・・。

こっぺぱんさんに出会えて本当良かった♪

また、ゆっくり遊びに行きたいです。





イチゴが、大大好物のねねちゃんの為に東郷町にあるこんどう農園にイチゴ狩に行ってきました。

もう、ねねちゃんにとってイチゴ天国!!

最初、小さく切ってあげていましたが間に合わなく自分で採って食べまくり10個以上も食べました。

IMG_5725.jpg,


めちゃめちゃ大きなイチゴも写真の通り、大きな口でバクッ!!

私もひたすら食べて70個で主人は30個

元は取れたかなぁ。




最近、小さなイスに腰かける様になったねねちゃん。

なので、牛乳パックを使いイスを作ってみました。

IMG_5827.jpg

24個の牛乳パックを使い、約2日間で結構立派なイスが出来ました。

座る部分には、綿も入れてあるので座り心地もいいみたいです。

IMG_5829.jpg




節分では、ねねちゃん様に小さく海苔巻きを作ってあげきちんと南南東の方を向いて食べていました。

IMG_5817.jpg

で、、その後パパは鬼に変身して「泣く子はおらんが~!!」とベランダから出てくると・・

予想通り、号泣で逃げまくり大変な事に!!

その後から、ちょっと警戒しているのかパパを見る目も変わった様な・・。

今回は、ねねちゃん日記ばかりと言うか・・親ばか日記でした。

最後におまけの親ばか写真。

IMG_5878.jpg


パン作りを手伝っている?邪魔している?ねねちゃんです。


いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。

楽天レシピ→


ポチっとな↑










スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~♪

ねねちゃん、赤い帽子がよく似合ってますね♪
とっても可愛いです^^v

あーーっ!!
そのハンバーグ屋さん、私も行った事がありますよ~(笑)
浜松に親戚が住んでいるので
遊びに行くとたまに連れて行ってくれるんです(笑)

ねねちゃんかわいい~~
苺食べてる姿たまりませ~~ん。
今日も癒されました~ヽ(^o^)丿

浜松行かれたのですね。
ハンバーグおしいそう|
お友達との素敵な時間が過ごせてよかったですね。

牛乳パックの椅子素敵~~
生地もおしゃれでねねちゃんの座っている姿がまたかわいいわ~ヽ(^o^)丿
ちえさんの愛情たっぷり椅子で座り心地最高でしょうね

よろしくお願いいたします

おはようございます。はじめまして。マムチさんのブログでコメしてるハードロック、メタル、ギターが大好きなストロベリーアンドラズベリーです。よろしくお願いいたします。
ねねちゃんかわいいですね~
またよかったら私のブログにも遊びにいらして下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/574-b33a52ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語教室&最近の晩御飯 «  | BLOG TOP |  » 実家での食事会

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。