FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

皆さん、明けましておめでとうございます。

本年もヨロシクお願いします。

年末は、亡き母の13回忌で何だか自分の中で節目の様な心境でした。

そして、私の教え子が20歳を迎え我が家でお祝いをしました。

一緒にお酒を呑み、幼稚園時代の事を振り返るとまさか一緒にお酒が呑めるとは考えられなかったです。

IMG_5562.jpg


私からは、20歳の記念にプラチナのイニシャルペンダントをプレゼント。

IMG_5569.jpg

とっても喜んでくれて良かった。

教え子達からも、ねねちゃんにプレゼントを貰い終始ねねちゃんはご機嫌でした。

本当、子供の成長は早いと我が子の将来を思い浮かべていた私です。

そして、主人の仕事納めの次の日の朝はお疲れ様会という事でちょっとリッチな朝食を食べに行きました。

ねねちゃんも、最近コーンをあげれば暫くは大人しいので楽チンでした。

IMG_5552.jpg

パパも、一年色々あったけどお疲れ様でした。

来年も、ねねちゃんの為に頑張って欲しいです。

新年は、毎年恒例の主人の実家へ行って新年の挨拶。

義母が作ったおせちを囲んで、最後はお雑煮を食べて正月はこれがないと新年が始まらない気持ちです。

IMG_5590.jpg
IMG_5591.jpg


毎年、夜は私の父と姉で新年会をするのですが父が胃腸風邪になってしまい延期に。

前日から作ったおせちもあったので、取り敢えず姉だけと新年会。

IMG_5600.jpg

毎年、誰かが風邪で新年を迎えてしまうので来年は家族全員が元気に迎えられるよう願いたいです。

そして、りんごを沢山貰ったのでりんごのケーキも作りました。

IMG_5603.jpg


りんごが甘く、しっとりケーキに。

みんなで、あっという間に食べてしまいました。

今年は、手作りスイーツも頑張って作りたいです!!





最近のねねちゃん・・。

1歳1ヶ月半になり私達の言っている事は理解し、やって欲しい事をやってくれたりします。

IMG_5619.jpg

1歳前からは、「ぞうさん」や「むすんでひらいて」の歌を流すと一緒に「うーあー」と歌ったりもします。

これを、主人の実家で言ったら笑われてしまいましたが・・。

4ヶ月の時も、メリーに合わせて全く同じ事をしていたので最初「まさか~」と思いましたが、きちんと音楽に合わせて声を出していたので驚きました。

皆出来ると思っていたので、普通と思っていましたが笑われてしまったので・・。

皆さんのお子様はどうですか!?

最後にねねちゃんの寝癖頭で・・・

IMG_5628.jpg





いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。

楽天レシピ→


ポチっとな↑





スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~~~ちえさん教え子とお酒飲めるなんて・・・
なんて素敵な関係なんでしょうヽ(^o^)丿
そんなに長く慕われるちえさんよっぽど素敵な先生だったのでしょうね~
そんな先生に出会えた教え子さん幸せですね。

美人で優しいちえさんだから大人気間違いなしですね。
素敵だわ~

お正月も賑やかに過ごされて楽しそうですね。
何よりねねちゃんの笑顔に癒されました~
かわいすぎるわ~ヽ(^o^)丿
初日の出わらっちゃいました(^^♪かわいい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/572-c3680811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家での食事会 «  | BLOG TOP |  » 今年最後の更新

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。