FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねねちゃんのお出かけ&里芋料理

ここ数週間、お出かけの毎日で多忙な私達。

寒くなると外も中々いけないと、こことぞばかりお出かけやプールに行ってます。

まずは、愛知牧場に初めて馬や牛、ヤギ、豚などを見てきました。

しかし・・、ビビリまくりのねねちゃん。

IMG_5073.jpg


どうやら、動物が苦手の様で猫や犬を見るだけでも小走りで逃げます。

ここは、マリーゴールド畑やコスモス畑もあるので動物が苦手なねねちゃんはここでお友達と遊びホッと一安心。

IMG_5026.jpg
IMG_5028.jpg


この日は快晴で、空も清々しい青空!!

子供達も気持ち良さそうでした。

次の日は、桑名にある「なばなの里」へ学生時代の友達とお出かけ。

IMG_5068.jpg

今は、ダリアとコスモスが園内にいっぱい咲いていて本当に綺麗でした。

IMG_5059.jpg

こんなに大きなダリア!!

ねねちゃんも興味津々で楽しそうでした。

そして、また違う日には近所にお住まいのお友達の家にバーベキューをしにお出かけ。

私も、ちょっとだけ秋らしくぎんなんご飯を作って持っていきました。

IMG_5194.jpg


外で、秋刀魚や焼き鳥を焼いたり美味しい物を沢山食べて大満足でした。

食事の後は、お友達のコレクションの真空管のオーディオで音楽鑑賞。

ねねちゃんも、この時ばかりは大人しく音楽を聴いており心地良さそうにしていました。

IMG_5110.jpg

やはり、いいスピーカーだと音楽もよく聴こえいいのでしょうね。

次の日は、覚王山祭りへ。

路上ライブがやっており、するとスタッフの人がねねちゃんを見てライブへ参加して欲しいとの事で乱入してしまいました。

IMG_5118.jpg


ねねちゃんも、ライブ中ニコニコで歩き回っていたのでお客さんも和んでくれたようです。

帰り際にカメラマンの方に声をかけられ、ねねちゃんを撮ってくれた様で画像を送って貰いました。

やはり、プロの人が撮った写真は綺麗で素敵~。

IMG_0107.jpg IMG_0105.jpg


1眼レフ欲しくなってしまった・・。

そして、久し振りに空いた日があったので近くの公園までお散歩。

木々が、すっかり秋の色に染まりとても綺麗でした。

IMG_5138.jpg


公園には、ブランコもあり初ブランコに乗ってみました。

すると、、大きな声で笑い大喜び!!

IMG_5145.jpg


もう少しすると、ゆっくり外にいけなくなるので今のうちに外で思いっきり遊びたいです。




先日、里芋を沢山頂いたので里芋で何品か作ってみました。

IMG_5169.jpg
IMG_5168.jpg
IMG_5170.jpg


この他にも、煮物など作り里芋三昧。

しっかりとした里芋だったので、煮ても煮崩れせず美味しかったです。

ねねちゃんも、里芋のお焼きを自分で美味しそうに食べて気に入った様です。

そして、その他の料理。

IMG_5184.jpgIMG_5183.jpgIMG_5167.jpg


ポテトサラダは、普通のポテトサラダでなくガーリック風味のポテトサラダ。

友達に教えて貰ったのですが、チキンをニンニクで炒めた後ポテトとマヨネーズで和え最後にブラックオリーブを添えて出来上がり。

これが、凄く美味しいんです。

ビールやワインに合うポテトサラダなのでオススメです。

あと、最近のヒットはデコ蒸しケーキ。

IMG_5182.jpg


蒸しケーキの生地を少し取り分け、そこに食紅やココアを混ぜて流した生地の上に絵を描いて蒸すだけです。

簡単だけど、可愛い蒸しケーキが出来るので贈り物でも良さそうです。

今度は、中にジャムなど入れて作ってみようかと考え中です。


いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。

楽天レシピ→


ポチっとな↑









スポンサーサイト

● COMMENT ●

わあ!

ねねちゃん、立派に歩いて公園遊びも楽しめるようになったのですね!
お料理も色々美味しそう(*^^*)

うちの娘は最近食べムラが激しいので、里芋のお焼きを作ってみようかしら☆


私も最近はバタバタでなかなかブログの更新ができずにいるので、ちえさんを見習わないとです(^_^;)

こんにちわ~♪

ねねちゃん、日に日に大きくなっていますね^^
表情もとっても豊かで
笑っている笑顔がとっても可愛いです♪

急に寒くなってきたので
風邪などひかないように
気を付けて下さいね!!

きゃ~~ねねちゃんかわいい~~ヽ(^o^)丿
帽子もとってもおしゃれで似あってますね。
ちえさんもおしゃれで素敵~

ねねちゃんバンド参加すご~~い!!
お客さんくぎ付けだったでしょうね(^^♪
耳で目で癒されるライブですね。

里芋料理おいしそう~
デコ蒸しケーキかわいい~~~
私も作りたくなっちゃいました~
ねねちゃんとあたたかい子育てしながらおいしいお料理ステキですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/567-2ed23dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねねちゃん1歳の誕生日!! «  | BLOG TOP |  » 初動物園&初日間賀&アフタヌーンティー

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。