2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の私の誕生日

先月の31日は、私の○○歳のお誕生日でした

毎年、主人と食事に出かけるのですが今年はねねちゃんもいたり主人も月末で仕事が遅くなるという事で・・お家でご飯となりました。

でも、、自分の誕生日なのに自分でご飯を作るのって何だかねぇ~・・・と思い友達を誘ってランチに行きました。

行ったお店は、何回か行った事のあるフレンチ店リーボン四季亭

ここは、個室が2つもあり子供連れでも安心して食事出来ます。

1850円~ランチがありますが、誕生日という事で奮発して2600円くらいだったかな!?ちょっと高めのコースをチョイス。

IMG_4570.jpg
IMG_4571.jpg
IMG_4572.jpg


デザートを撮るのを忘れてしまった。

どれも美味しくて、誕生日に相応しいランチとなりました。

お友達からは、誕生日だからとサプライズの花束が!!

IMG_4588.jpg


お花って、プレゼントされると本当凄く嬉しいですね。

ランチに付き合って貰ったのに、花束まで・・申し訳ない

そして、夜は主人のご飯を作らないといけなかったので結局、ちょっとだけ誕生日ぽく作ってみました。

IMG_4584.jpg IMG_4583.jpg
IMG_4585.jpg
IMG_4587.jpg


水切りヨーグルトでカプレーゼ、枝豆とトウモロコシのキッシュ、冷製枝豆のポタージュ、秋刀魚のハーブ焼き

どれも、冷蔵庫にある物で作りました。

キッシュは、パウンドケーキの型で作りましたがちょっと形が歪に・・。

IMG_4586.jpg

中は、こんな感じで味は美味しかったです。

今日は、一杯だけアルコールを解禁して乾杯。

食後には、主人が買って来てくれたケーキを頂き今日一日食べすぎの満腹日和。

IMG_4582.jpg


もう、誕生日は来なくていいと願うのですが・・お祝いして貰うのは嬉しいですね。




今日、初めてママ達の交流会に出かけました。

実は、気が知れた方ならいいのですが・・私は群れるのが本当苦手で出来れば少人数が好きなんです。

特に育児で困ってないし、お友達もそれなりにいるし・・と思いましたが、一度どんな感じかお試しで行ってみました。

皆さん、気さくな方ばかりで話しやすく音々ちゃんも広い室内を思いっきり遊んでいて楽しそうでした。

仲良くなれたママもいて嬉しかったのですが、やはり大人数は苦手な私。

でも、将来音々ちゃんが幼稚園に行くようになったら沢山のママ達とも交流しないと駄目ですもんね・・。

頑張らなくては!!

余談ですが、先日雑貨屋さんに行った時に一目ぼれして買った帽子。

IMG_4601.jpg

音々ちゃんのハゲチョビンが隠れていいかも

デザインも可愛くてこれなら男の子に間違えられないかな。

音々ちゃんは、ちょっと嫌がってすぐ取ってしまいますが・・

いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。

楽天レシピ→


ポチっとな↑









スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~♪

知恵さんお誕生日おめでとうございます♪
素敵なランチと手作りディナーですね
今年も素敵な1年になりますように。。

私も人見知りだから(笑)
慣れるまで時間がかかるのよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千恵さんへ♪

お誕生日おめでとうございます!!
って!
めっちゃ出遅れました~!ごめんなさいね(^^ゞ

何歳になってもお誕生日は特別な日ですよね♪
お友達とステキなランチ♪しかも花束まで~(^-^)
これからもステキに歳を重ねてくださいね♪
おめでとうございます!

ねねちゃん帽子嫌がらないんですね♪
とってもcute(●^o^●)

ママ友か~。私は一人目の時は異様にママ友欲しかったのですがなかなかできないものでした。
今思うと別に要らなかったんだけどとっても孤独な気がして…。
幼稚園へ行くようになったら毎日のように会うので結構仲良しのママ友もできましたよ♪
でも幼稚園の間だけかな~(笑)3年間で一人でもママ友を越えられる人がいればラッキーかなって感じです(^-^)私も意外に群れるのは苦手です~。今は末っ子君のママ友づき合いをどう展開していくか考え中です(笑)

ではでは!
今日もステキな一日になりますように!

千恵さんこんにちは♪お誕生日おめでとうございます!!

ママ友交流会というのがあるんですね。私も子供が産まれたら、参加すべきなのかな……。
私は多分、千恵さんより交友関係が狭くて、しかも群れたがらない性格で人見知りもあるので「どーしよー」と今から戦々恐々です。

ママ友づきあいについては千恵さんに相談しよう(笑)。

そして、ねねちゃんの赤帽子、すっごくかわいい!いつもねねちゃん写真に癒されてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/561-c99b71f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家ご飯&4歩歩きました。 «  | BLOG TOP |  » 水切りヨーグルト&ねねちゃんの夏の思い出

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。