2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰座り&ハイハイ出来ました◎

塩麹メニューが週に何度か登場する我が家です。

お肉が柔かくなるので、お肉の時は大体塩麹に漬け込んでから使うことが多くなりました。

今回の塩麹メニューはこちらです↓

☆塩麹の唐揚げ

IMG_4096.jpg


☆塩麹豚ロースとキャベツの蒸し焼き

IMG_4099.jpg

IMG_4098.jpg


どちらの料理もとってもお肉が柔らかでジューシーに。

ただ、唐揚げは焦げやすいので注意が必要でした。

肩ロースとキャベツの蒸し焼きは、かなりのヒット。

味付けは、殆どしてないのにとても美味しくてあっという間に食べれてしまう程。

オススメですよ。

そして、その他の料理はこちら↓

IMG_4093.jpg
IMG_4044.jpg
IMG_4097.jpg
IMG_4095.jpg


上から順に、鶏つくねの大葉焼き、いわしのパン粉焼き、大豆とクリームチーズのマヨサラダ、インゲンと卵の明太和え。

鶏つくねは、豆腐が入っていてふあふあです。

カロリーダウンにもなるし、ヘルシーですね。

そして、4月頃から主人のお弁当を作っている私。

ねねちゃんも、あと何年かしたらお弁当を持っていく事になりそうなのでちょっと練習を兼ねて主人のお弁当をキャラ弁にしちゃいました。

IMG_4042.jpg
IMG_4043.jpg


これは、、かなり職場で食べるのに勇気いったと思うのですが・・案外平気な主人。

なので、時々また練習の為キャラ弁にさせて貰う事に。

キャラ弁、大変だけど面白くてはまりそうです。

今回紹介したレシピの一部が楽天レシピに記載してありますので、良かったらご覧下さい。→楽天レシピ



6月13日に、ハイハイが出来る様になったねねちゃん。

おもちゃを目がけて、一生懸命ハイハイしスピードも速い!!

なので、雨の日は釣り竿におもちゃを付けてねねちゃん釣りで遊んじゃいました。

IMG_4076.jpg

釣り竿の糸を巻く前に、おもちゃを取ってしまいます

取った時のねねちゃんはドヤ顔です(笑)

そして、14日には自分でお座りを突然していてビックリです。

丁度、私が留守の時に主人が発見し教えてくれました。

最初2日間は、少しふらいついて後ろにバタンっとなっていて恐かったのですが3日目からは殆ど倒れる事無く座れるようになり、座って遊ぶのが好きになりました。

IMG_4087.jpg


でも、万が一の為に座ったらクッションを周りに置かないといけなく目が離せません。

急に、色々と出来て更に楽しくなってきました。

そんなねねちゃんを見に実父が遊びに来てくれ、ベビーカーを押してあげたいと言うので一緒に散歩。

IMG_4065.jpg

張り切ってベビーカーを押す父の姿が、何だか笑えます。



いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。

楽天レシピ→


ポチっとな↑







スポンサーサイト

● COMMENT ●

千恵さんへ♪

ちょっとお久しぶりです(●^o^●)
ねねちゃん、どんどん成長して子供らしくなってきていますね♪
おすわりができると視野も広がるし一人遊びもどんどんできちゃいますね~!
目は離せないけど可愛い時期ですよね♪

塩麹♪
我が家でも大活躍です。唐揚げはとても好評でしたがほんと焦げやすい(^^ゞ
また挑戦したくなりました!

そして、キャラ弁~♪
隣で見ていた息子(3歳)がかわいい~!って覗き込んでいます(^u^)
旦那様開けたらニヤニヤしちゃいますね~(^-^)

知恵さんすご~~~~~~~い!!
めちゃめちゃめちゃおいしそう~~ヽ(^o^)丿
塩麹豚ロースジューシーなのがこちらまで伝わってきますよ~
知恵さんちおじゃましたいです~!!

ビストロレストランででてきそうな素敵なお料理
ご主人幸せですね~!!

ねねちゃんハイハイあめでとうございます~~
初めて記念日感動ですね。
ベビーカーを押すお父様癒されます~ヽ(^o^)丿

こんばんわ~♪

わぁ、塩麹を使った
お肉ちゃんたちが
ジューシーですっごく美味しそうです♪

旦那さまのお弁当
可愛いすぎ~(笑)
旦那さまきっとデレデレですよ~(笑)

ハイハイデビューおめでとうございます♪
ねねちゃんのドヤ顔、見てみたいなぁ^^v

かなまるさんへ

お久し振りですね。
ねねちゃん、本当目が離せないけど毎日愛おしさアップで楽しいです。
あっという間の成長です。
塩麹の唐揚げ、火加減が難しいですね。
でも、柔かくて美味しいので病みつきになります。
お弁当は、かなまるさんはいつも可愛いのを作っているので参考にさせて頂きますね!!
旦那さんのニヤニヤは、ちょっと気持ち悪いですが・・(笑)

マムチさんへ

塩麹で漬けたお肉は、本当美味しくて病み付きになります。

お弁当は、将来のねねちゃんの為ですけど主人もちょっと楽しい様です。
職場でも、皆が見に来てくれるそうで話題になっているようで・・。

ねねちゃんの、ドヤ顔は笑えますよ。
なかなか写真に撮れないのが残念です。

ぱおさんへ

ビストロだなんて・・。
赤ちゃんを抱えながらの料理なので、結構適当なんです。
ぱおさんレシピで作りたいものが沢山あるから、挑戦したいのですが・・なかなか・・。

ねねちゃんのハイハイ、感動でした。
くうと君の赤ちゃんの頃、思い出して懐かしいんじゃないですか?
私も、いずれ懐かしく思い出す日が来るんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/554-97357290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日の手抜き晩御飯&ちょっとだけ出来ました!つかまり立ち «  | BLOG TOP |  » 最近の晩御飯&フレンチデビュー

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。