2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々赤ちゃん誕生&お家ごはん

今年に入って、私の周りでは続々と赤ちゃんが誕生しており2件の赤ちゃんを見に行ってきました。

まず、一件目は3月に生まれたばかりの男の子。

まつ毛が長く、可愛い~。

IMG_3757.jpg

というか、ねねちゃんデカ過ぎ!?

5ヶ月しか違わないのに・・。

しかも、隣に寝かしたら友達の赤ちゃんをパンチ!!

本当、ごめんね~

そして、3時頃に行ったのでティータイムとして私は先日作ったイチゴのコンフィチュールを使ってババロアを作ったので食べました。

更に友達からは沢山のケーキを用意してくれていて、一人2個もケーキ食べちゃいました。

IMG_3760.jpg
IMG_3759.jpg


こんなに沢山3時のおやつに食べたのに、夜にはお好み焼き屋さんの食べ放題のお得なクーポンでお友達ともんじゃにお好み焼き、焼きそばやサラダ、唐揚げなど食べすぎという程食べて来ました。

IMG_3761.jpg

最近、本当調子にのって食べすぎかも・・・。

そして、もう一件の赤ちゃんは4月に産まれたばかりの女の子。

凛々しい顔つきで、小さくて可愛い~。

IMG_3772.jpg

また、ここでもねねちゃんが赤ちゃんをキック!!

前回の反省で、手を持っていたら次は足が出た

何という、おてんば娘

これから、ねねちゃんでなくジャイコと名前変えようかしら。




昨日で、6ヶ月になったねねちゃん。

記念に、ハンドルカップを購入しました。

まだ、ちょっとしか飲めませんが持っている姿が可愛いです

IMG_3797.jpg


寝返りも、もう今では2回転したりグルングルン回り見ていてちょっと恐いくらい。

腹ばいで、ちょっとだけ前にも進めるし凄い成長に毎日楽しいです。





最近、エスニックブームの我が家。

今回は、タイのサラダのヤムウンセンを作りました。

IMG_3788.jpg


丁度、あぐりん村でパクチーも売っていたので添えました。

とてもサッパリで美味しい♪

夏に向けて、ピッタリの一品です。




新じゃがが手に入ったので、肉じゃがを久し振りに作りましたが今回はカレー味で。

IMG_3790.jpg



肉じゃのカレー味は好きで、ご飯がよく進みます。

ご飯がすすんじゃう!カレー肉じゃが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960003344/

そして、最近のもう一つのブームは鶏ハム。

結構、皆さん作ってみえたので挑戦しようと思いつつ・・なかなか実行出来ませんでしたがやっと実現しました。

IMG_3804.jpg


食べた時、感動する味ですね。

こんなに美味しいならもっと早くからやっておけば良かった。

今は、ハーブ入りを熟成中です。

色んな味を試したいです。

また、オススメがあれば教えてくださいね。


いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。

楽天レシピ→


ポチっとな↑














スポンサーサイト

● COMMENT ●

鶏ハム?!
またまた気になります!
明日のお夕飯はクリーム煮を変更して鶏にしようかしら。。

最近は寝かしつけながら寝てしまい、コメントさせて頂く時間が取れず。
それでもちゃっかり頻繁にチェックしてお料理のヒントは頂いているのですが(^_^;)

ねねちゃん、ズリバイするようになったのですね。
まわりと比べて早い方では?
この頃はおもわぬ早さで色々な動きが出てきていたような。。

うちは最近は始めの一歩が出たものの歩く感じにはならず、早く歩かないかなという感じですが(*^^*)
月齢の浅い赤ちゃんを見ると我が子の成長を感じますよね
こんなに小さかったんだな、と。

ともあれ、ねねちゃんのHalf Birth Dayおめでとうございます☆
これからもすくすく元気に育ちますように。

Orange Lifeさんへ

お忙しい中、私のブログを見て頂いて有り難うございます。
見て頂いているだけでも、嬉しいですよ。

ズリバイなのかな~。
でも、日に日に移動する範囲が広がっていてプレイマットを敷いてあっても場外ばかりです。
で、キッチンマットを舐めたりと・・やめて~!!という事ばかりしているねねちゃんです。
Orange Life さんの娘さんも、少し歩き始め成長が楽しみです。
歩くのって、赤ちゃんにとってはとっても難しいのかもしれませんね。
娘さんの事を聞いていると、音々ちゃんが同じ様になっていくのが楽しみになります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/550-92bcc871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピクニック&素敵なプレゼント «  | BLOG TOP |  » エスニック料理

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。