2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスニック料理

今日の晩御飯は、スイートチリソースやヌクマムを使った料理。

前回も、ベトナム料理とちょっと我が家ではエスニック料理がプチブームです。

☆白身魚のフリッター ☆タイ風ビーフン ☆スイートチリソースのエスニックサラダ



IMG_3739.pngIMG_3741.pngIMG_3740.png


ビーフンはヤフーレシピを参考に作りました。

エスニックサラダは、私のオリジナルです。

海老と水菜に合いとても美味しかったです。

フリッターは、チリソースをかけただけですがフンワリ軽い口ごたえで凄く美味しかったので二人であっという間に食べてしまいました。

でも、、そのうち3人で奪い合いになるんだろうなぁ。

エスニックサラダレシピこちら スイートチリソースを使って エスニックサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960003323/




先日、ベトナム料理でココナッツミルクを使い少し余ったのでココナッツミルクプリンを作りました。

こちら超簡単スイーツ!!

IMG_3692.jpg


材料4つで、ただ混ぜて冷やすだけ。

上のトッピングは、先日作ったイチゴのコンフィチュールとシナモン。

IMG_3693.jpg


とても美味しくてコチラも奪い合いでした。

ココナッツミルクのプリンレシピ<a href="http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960003321/" target="_blank">材料4つで!!簡単ココナッツミルクプリン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960003321/

そして、ぱおさんから教えて頂いたイチゴのコンフィチュールを使いイチゴのムースを作りました。

IMG_3695.jpg


レシピがとても分りやすく、簡単に作れ更に美味しかったです。

イチゴムースのピンク色とコンフィチュールの2層で見た目も可愛かったです。

ぱおさん有難うございました。

ぱおさんのイチゴのムース ">




少し前に、元職場の後輩がねねちゃんより3ヶ月早く産まれた赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

とても可愛いベビーちゃん!!

ねねちゃんとおもちゃの箱で一緒に遊んで可愛かった~。

IMG_3604.jpg
IMG_3602.jpg

途中、二人でお昼寝も・・。

後輩のベビーちゃんは、しっかり離乳食も食べ歯が上も下も生えている!!

ねねちゃんの歯はまだだなぁ~。

いつ生えてくるのか楽しみ。

この時、たねやのヨモギ饅頭をお土産で頂き凄く美味しかった!!

IMG_3608.jpg

こんなにヨモギがしっかり味わえるヨモギ饅頭は初めて。

やっぱり、たねやは美味しいなぁ。


いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。

楽天レシピ→


ポチっとな↑

スポンサーサイト

● COMMENT ●

千恵さんこんにちは~。

いつも千恵さんの料理を見てるとすごい~と思います。ベトナム料理!手が込んでますね。
私も見習わないとです。がんばろー。

赤ちゃんは3ヶ月違うだけで違うんですね~。個人的にはお昼寝時の中日ドラゴンズタオルがすごく気になります(笑)。

くみさんへ

手なんて込んでないですよ~。
基本、簡単料理が好きなんです。
だから、全然難しい事してないんです。

ドラゴンズのタオルは、後輩のですが我が家はドラキチですよ~。
タオルは、何枚か持ってます。

わ~~~知恵さんめちゃめちゃおいしそう~~ヽ(^o^)丿
ベトナム料理もすっご~~~い!!
どれも本格的でさすが知恵さ~~~ん。
ベトナムパーティーおじゃましたいくらいです(^^♪

ココナッツミルクプリンもおしゃれでおいしそうですね。
苺のムース作ってくれたのですね~ヽ(^o^)丿
嬉しいです!!
ありがとうございますヽ(^o^)丿

ポテトボールチーズ流出しちゃったのですね。
チーズはじゃがいもがあついうちに加えて、チーズの原型がないくらい
馴染ませると流出しないかと思います。
後は薄力粉を回りにはたいて中温くらいの油の方が回りが
カリっと焼かれると思います。
説明不足ですみません・・(^_^;)

作っていただけてとっても嬉しいです~。
ありがとうございます

ぱおさんへ

こちらこそ、いつも素敵なレシピ有り難うございます。
そして、丁寧にアドバイスもすみません。
今度こそ、失敗しないでやってみます。
多分、混ぜ足りなかったのかもしれません。
上手に出来たら、またアップしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/549-14312f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続々赤ちゃん誕生&お家ごはん «  | BLOG TOP |  » ベトナム料理

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。