FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のG.W&ぱおさんレシピ

GWは、家族と食事をしたり友人と会ったり散歩しに行ったりとマッタリな我が家でした

2日は、主人が6日誕生日だった為私の父と姉とマンションの下の中華料理屋さん「龍園」で誕生会。
IMG_3541.jpgIMG_3542.jpgIMG_3544.jpgIMG_3543.jpgIMG_3545.jpgIMG_3547.jpg


6000円のコースが3500円になっていました。

久し振りに北京ダックも食べれて美味しかったです。

店員さんは、中国の方でねねちゃんを大歓迎してくれて抱っこまでして貰いました。

中国の方は、赤ちゃんを大切にすると聞いたことがありますが本当ですね~。




3日は、千葉に住んでいる中学時代の友達が名古屋に来てくれ6年ぶりの再会

友達の子供も一緒で、ねねちゃんの相手もしてくれ可愛い

ねねちゃんのおもちゃや千葉のお菓子まで頂いてしまい、楽しいひと時もあっという間でした。

IMG_3555.jpg IMG_3559.jpg

また、すぐにでも帰省して欲しいなぁ。




5日は、今年1月に双子ちゃんを出産した友達夫婦と平和公園に遊びに行きました。

IMG_3571.jpg

とても天気のいい日で、風が気持ちがいい。

ここは、木陰も沢山あるのでレジャーシートを敷いてマッタリ。

今度は、おつまみも作ってプチ宴会をしたい気分。

写真の奥の方に双子ちゃんがベビーカーに乗っています。

ねねちゃんと、数ヶ月しかかわらないのに・・ねねちゃんが凄くお姉さんに見えるしデカイッ!!

最近、益々ビックになっている気が・・。




6日は、主人の誕生日だった為晩御飯は主人のリクエストでラザニア

最初、「何がいい?」って聞いたら「唐揚げ」と言うので誕生日にそれはないでしょう~って事で第2候補のラザニアにしました。

IMG_3592.jpg
IMG_3593.jpg
IMG_3591.jpg IMG_3594.jpg


ラザニアは、ミートソースとホワイトソースも作らないといけないので意外と手間がかかりますが頑張っただけあり、美味しく主人もあっという間に食べてしまいました。

マッシュルームのフライは、楽天レシピに掲載してありまので良かったらご覧下さい。

ワインのおつまみに マッシュルームのフライ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960003265/

この時に、以前頂いたレバーペーストの缶がありクラッカーと一緒に頂きましたが・・どうもクセがあってちょっと苦手で食べれませんでした。

なので、次の日に少しアレンジをしてパスタに

デミソースを加えてあるので、クセも和らぎ美味しかったです。

IMG_3609.jpg






以前から、ブログの方で仲良くして貰っているぱおさんのレシピを作ろうと思いつつ・・なかなか実行出来ずやっと作ることが出来ました。

ミーゴレンとキンパ、いちごのコンフィチュール。

IMG_3537.jpg
IMG_3568.jpg
IMG_3569.jpg


家にある物で作った為、少し材料は違っていますが調味の仕方は一緒です。

ミーゴレンは、かなりのヒット。

もうこの一週間で2回も作ってしまう程。

キンパは、韓国のりで作ったら破れてしまい・・ぱおさんみたいに美しく出来なかった~。

師匠の様に美しく出来るまで、道のりは長いなぁ。

いちごのコンフィチュールは、小さい苺が手に入ったので作りました。

これを使ってまたぱおさんレシピでスイーツに挑戦したいと思います。

ぱおさん、有り難うございました。


ぱおさんのブログこちら→http://paogohan.blog42.fc2.com/


いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。

楽天レシピ→


ポチっとな↑



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご主人お誕生日おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
素敵な中華レストランですね~
ちえさんのラザニアも素敵~~~
マッシュルームフライもメニューの組み合わせも最高ですね~
素敵な誕生日になりましたね。

きゃ~~~ミーゴレンなど作ってくれたのですね~ヽ(^o^)丿
感動です~
私こそちえさんの作りたいお料理沢山あるんですよ~

コンフィチュールのラベルおしゃれ~~
さすがちえさんだわ~
キンバは韓国海苔で巻かれたのですね。
韓国海苔はパリパリ薄くて難しいですよね。
でもおいしそう~ヽ(^o^)丿
私はいつもふつうの海苔で巻いてます。
後はキムチの汁などが海苔まで達しちゃうと海苔が破れてしまったり
するのでナムルはしっかり水を絞って、キムチ部分には大葉を敷くと
防げます。
何度か巻いているとごはんと具のお気に入りバランスがわかって
くるようです。
ごめんなさい。あまり参考にならないコメントで・・(^_^;)

ぱおさんへ

主人へのお祝いコメント有り難うございます。
そして、こちらこそぱおさんレシピで美味しい料理が作れたので御馳走様でした。
キンパ、巻くのが難しかった~。
なるほど~。汁をしっかり切ればいいんですね。
ぱおさんの美しいキンパを見て、これからも頑張って作ります。
でも、、道のりは長い気が・・。
本当、不器用な私です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/546-8b0b124e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日&離乳食 «  | BLOG TOP |  » 子供に優しい抱っこ紐

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。