FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねねちゃん、ファミレスデビュー

最近、料理ネタがなく更新出来ずにいる私・・。

その中で、大した料理でないのですが人参のポタージュを作ったので紹介。

IMG_3006.jpg


人参と玉ネギをバターで炒めて、コンソメとお水を入れて煮て柔かくなったらミキサーにかけて攪拌して牛乳と生クリームを加えて温めて出来上がり。

簡単、簡単。

IMG_3009.jpg


ピューラーで、スライスした人参とパセリをトッピングしてみました。

ただ・・・、この人参のポタージュを飲んだときの面白エピソード

主人 「美味しいね、このスープ。」

  「このスープ、離乳食にも使えるね」

主人 「そうなんだ、このカボチャのスープ

   「人参のスープなんですけど!!

主人  「えっ!?

人参のトッピングまでしてあるのに間違えるなんて・・。

ひ、ひどい・・




最近のねねちゃんの紹介。

24日で3ヶ月になり、今は体重6キロ程になりました

成長にも変化が出てきて、少し前からは自分の手をギュッと握ってジーと見るようになりました

IMG_2990.jpg

ハンドリガードっていうんですね。

真剣な眼差しで見ているので、笑えます。

IMG_2999.jpg

絵本にも興味を持つようになり色々な絵本を読んであげるとジーッと見ていたり、ひらがなの絵本だと私が指で字をなぞると、ねねちゃんもまるで真似しているかの様に人指し指を動かしたり・・偶然なのかよく分りませんが何だか面白いです。

そして、昨日は、私のお友達とファミレスに行きました

でも、、また笑える出来事が・・。

店員さんが、何の躊躇なくこんなのを持ってきました。

IMG_3029.jpg


キッズメニューとストローが刺さったお水

マニュアル通りに持って来たのは分るけど、赤ちゃんにするのはどうかと・・。

それか、ねねちゃんが食べれると思ったのかな~(笑)

ちょっと面白かったファミレスデビューでした。


いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。




ポチっとな↑







スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは☆

人参スープ、お野菜の甘味やホクホク感が上手に引き出されていたあまりにかぼちゃの味がしたのでしょうね(^ ^)

ご質問頂いたお粥の上澄みは4ヶ月になってから時々ひとさじだけあげていました。
あとや野菜の煮汁や出汁なども。

ブルサンチーズのフランで使用したスプーンはティーカップセットと一緒に友人の結婚式の引き出物として頂いたものです。
箱を捨ててしまったので、いつになるか分かりませんが、会う機会があったらブランド名を聞いてお知らせしますね(^ ^)

ブルサンチーズもスーパーによっては置いてないですが、成城石井など輸入品も取り扱う所なら置いてあると思います。
賞味期限が短いのですが、フレッシュな味わいでおぃしいですよ。


ねねちゃん、ますます可愛くなっていますね。
今のうちから絵本の読み聞かせをして反応を見たりしていて、さすがちえさんは上手に子育てされるなあと刺激を受けています。

私こそ、色々と教えて頂きたいなと思いますので、今後ともよろしくお願いします☆

こんにちわ♪

こんにちわ(^-^)
ちえさんのブログの更新を楽しみにしていました♪

ねねちゃん、おおきくなりましたね~♪
あの赤ちゃんのムチムチした肌!たまりません(笑)
赤ちゃんの目って本当にきれいですよね~。
その可愛いおめめが、おててを見てる姿。かわいすぎます!

にんじんのポタージュ♪
色がきれいだし、栄養もたっぷり!
旦那様がカボチャと間違えるぐらい甘いんですね(*^_^*)
離乳食にも使えそう~!
私はなんでも雑炊みたいにしてました(^^ゞ
にんじんポタージュはパン粥にするといいかも~♪

小さなころから美味しい離乳食♪
ねねちゃんいいな~(^-^)

No title

にんじんスープの話、笑っちゃいました。確かに色は一緒……。
旦那さんのいいキャラクターがにじみでてるエピソード!

そしてねねちゃん!ねねちゃんは顔立ちが上品でかわいいっ。
絵本も登場~(なにげに嬉しい)。
ねねちゃん記事を見ると、思わずにやーとしてしまう私です。
ファミレスデビューもおめでとう♪これからも色々デビューして大きくなっていくんでしょうね。

Orange Lifeさんへ

教えて頂いて有り難うございます。
そうなんですね~、4ヶ月から少しずつ慣れさせてあげればいいのですね。
やってみます。
素敵なスプーン、お友達の引き出物だったとは・・。
さすが、Orange Lifeさんの友人だけあってセンスのいいものを選ばれますね。
また、機会があったら何処の物かお願いします。
ブルサンチーズも、成城石井で見てみますね。
子育ては、私も初心者なのでとにかく子供が興味あるか模索しながらやっている感じです。
3ヶ月だと、まだ小さく反応もあまりありませんが少しでも興味を示してくれると嬉しいですよね。
また、分らない事だらけなので色々教えてくださいね。

かなまるさんへ

本当、子供の目って凄く綺麗でビー玉みたいですよね。
でも、いつから澱んだ目になるんだろう~(笑)
人参のポタージュ、パン粥にするといいのですね。
メモっておこうっと。

くみさんへ

本当、うちの旦那さん変てこりんです。
人参入っているのに・・。
絵本、使わせて頂いてます。
本当、有り難うございます。
絵本デビューでは、頂いた絵本が初となりました。

No title

わ~~~知恵さん人参のポタージュとってもおいしそう~
しかもおっしゃれ~~~ヽ(^o^)丿
ピーラーでむいた人参を添えるの素敵ですね~
今度まねっこさせてくださいね(^^
ご主人色からすっかりかぼちゃと思われたのかしら?
とっても甘かったのでしょうね(^^♪

ねねちゃんかわいい~~~
グーじっと見つめてるわ~

ファミレスデビューおめでとうございます~
赤ちゃんの頃ってデビューが新鮮で楽しいんですよね~
きゃ~~~懐かしいわ~!!

ぱおさんへ

色々なデビューがあって、本当楽しいですね。
私もそのうち、懐かしいなんて思える日がくるんですね。
ピーラーのトッピング、簡単で良かったです。
スープでも一手間かけるだけで、少しだけ見た目が良くなりますもんね。
私も、ぱおさんの演出方で勉強したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/533-aab6cebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初節句&お食い初め «  | BLOG TOP |  » バレンタインメニュー

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。