FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインメニュー

昨日は、バレンタインでしたね。

皆さん、美味しいチョコを渡し素敵なバレタインデーを過ごされたでしょうか?

日曜日に男子ごはん(テレビ愛知)を見ていて「バレンタインに男子に食べさせたいお家ごはん」がその日の放映のメニューでした。

豚肉のジンジャーソース&ポテトグラタン。

とても美味しそうで、簡単だったので作ってみる事に。

その他にも、あと2品加えて。

☆豚肉のジンジャーソース ☆じゃが芋のグラタン ☆生ハムのサラダ 
☆オリーブのタプナード




IMG_2977.jpg IMG_2975.jpg IMG_2979.jpg IMG_2978.jpg


どれも、簡単だったのでねねちゃんが寝ている間にパッパッと作れました。

旦那様も満足のバレンタインメニューで、喜んでくれた様です。

そして、食後は手作りチョコ

旦那様のリクエストでフォンダンショコラ

IMG_2973.jpg


工程は難しくないけど、ちょっと失敗しちゃいました。

温めると、ダーッとチョコが流れ出てしまった・・。

味は、美味しかったですが・・。

また、リベンジしたいなぁ。





マムチさんが、シチューのリメイク料理でカルボナーラを作っていました。

我が家もシチューの素は使わず作るので、余ったシチューでカルボナーラ作ってみました。

IMG_2879.jpg


粉チーズとブラックペッパー、生クリーム、卵黄、粒マスタード、ベーコンをプラス。

これだけで、美味しいカルボナーラに変身するのでシチューを作った時には、またリメイクしたいです。

マムチさん、素敵なアイディア有り難うございます!!




最近のねねちゃん。

とても表情豊かになってきて、よく笑う様になりました。

ただ、午後になると泣く回数が多くなってきたのでちょっとだけ手がかかる様になってきたかなぁ。

でも、オッパイをあげると機嫌が直るのでオッパイが出て良かった~。

IMG_2932.gif IMG_2942.jpg




いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。




ポチっとな↑


















スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ちえさんのバレンタインの食卓はやっぱり素敵♪
わたしなんて 、娘の友チョコに気を取られていて、本当にいつも通りのご飯でした(笑)来年は意識します(^u^)

フォンダンショコラ♪
憧れだけは何年も前からあるのですが…なかなか行動に移せません(^^ゞ
トロッと出てくるチョコレート♪濃厚で美味しそうです(●^o^●)

ねねちゃん、たそがれ泣きかしら(^-^)
赤ちゃんって本当に抱っこも母乳も大好きですよね~。

毎日大変だと思いますが、どんどん成長するねねちゃんとってもかわいいです♪
ちえさんも無理せず頑張ってくださいね(^-^)

No title

こんばんわ~♪

もう旦那さまが羨ましい限りです(笑)
バレンタインにこんな素敵な料理を出されたら
もうムギュッてしたくなっちゃうね♪
ねねちゃんの成長も楽しみですね~!!

わっ、シチューのリメイクカルボナーラを作ってくれたのですね~♪
とっても嬉しいです^^v
いつも本当にありがとうございます!!

No title

素敵なバレンタインメニューですね。
旦那様が羨ましい(^ ^)

バレンタイン効果か最近はチョコ中毒気味。。

お仕事もひと段落したので遅まきながらのチョコデザート作りでもと思って、ちょうどフォンダンショコラの材料を買ってきたんです!

これから作ろうと思うのですが、ちえさんの流れ出すチョコを見てたらいまにも食べたくなりました☆

そして、ちえさんにキスされているねねちゃんの写真に癒されました(^ ^)

かなまるさんへ

フォンダンショコラ、失敗なんです。
切ったらトローっと出てくるつもりが・・切る前から出てきてしまいました。
味は、良かったのですが。

ねねちゃん、黄昏泣きなのかなぁ~。
日によって違いますが、駄目な日は寝てもすぐ起きてぐずっています。
でも、手のかからない子なのでこの様な時も必要かと。
新米ママ、頑張ります!!

マムチさんへ

バレタインメニュー、喜んでくれましたがムギュッはなかったですよ。
ひたすら食べてました。
リメイク料理、有り難うございます。
最初、グラタンにしようかと思いましたがマムチさんのアイディアを見て、急遽変更しました。
そのお陰で、美味しいカルボナーラ出来ました。
また、教えてくださいね。

Orange Lifeさんへ

お褒めの言葉有り難うございます。
でも、手の込んだ料理ではないので大変恐縮です。
フォンダンショコラ、作ったら是非アップして下さいね。
私は、失敗したのでOrange Lifeさんの作ったのをまた参考にしてリベンジしてみたいです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/532-0ac3a4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねねちゃん、ファミレスデビュー «  | BLOG TOP |  » お雛様

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。