FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雛様

我が家の近くに激安スーパータチヤがあります。

そこで、アボカドが2個で150円。

安い!!

一日目は、アボカドディップを作り(生クリームを少しホイップして入れるとクリーミーで美味しいですよ)2日目は,アボカドパスタを作りました。

IMG_2856.jpg


1日目のアボカドディップも使い、とてもクリーミーで濃厚なアボカドパスタが出来上がりました。

アボカドの熟し方も丁度良かった。

IMG_2857.jpg


作り方は、超テキトーなので目分量のレシピ。

1、アボカド(2人分で1個かな)をボールの中で潰し、そこに醤油、わさび←なくても良い、生クリーム、塩こしょう,レモン汁を入れる。

2、フライパンに、オリーブ油を入れてニンニク(半片くらい)入れて、玉ネギ、ベーコンを炒める。

3、茹で上がったパスタを1に入れて絡め、次に弱火で温めた2に入れて軽く炒めたら出来上がり。

※アボカドとパプリカをかけると見栄えがいいです。




フランスパン用の粉が沢山余っていたので、久しぶりにフランスパンを作ってみました。

IMG_2810.jpg


キチンと2次発酵の時に、キャンパスで形を整えなかったから少し形悪し。

IMG_2815.jpg


あと、初めてエピも作ってみました。

IMG_2813.jpg


こちらも・・形悪し。

でも、味は良かったです。

ブラックペッパーが効いて、いい感じでした。

今度は、きちんと綺麗な形に出来る様頑張ります。




我が家に、お雛様が届きました。

今年、初節句のねねちゃんの為に先日、♪人形の久月~で父に買ってもらいました。

IMG_2816.jpg


沢山ある中で、こちらのお雛様の顔が個性的でとても可愛くて見ているだけで微笑んでしまい温かい気持ちになるので、こちらのお雛様にしました。

IMG_2817.jpg


このお雛様は、幸一光さんという方の作品で、この方は総理大臣賞も何回か受賞されているらしいです。

我が家は、狭いマンションの為、親王と3人官女のみですが丁度いいサイズで私もお気に入り。

ねねちゃんも、とても興味津々でジーッとお人形を見つめていました。

IMG_2839.jpg


私が、「お雛様貰って嬉しい人~?」って聞いたら、「はーい!!」って感じで手を挙げたんです。

まぁ、偶然でしょうけど面白かったです(笑)

最近のねねちゃん、5.5キロ超えて私の筋力がついていけません・・・

あぁー、鍛えないと。

いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。




ポチっとな↑









スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ねねちゃんの初節句おめでとうございます(^-^)
お雛様それぞれお顔が違うので購入するとき迷ってしまいました。
ねねちゃん、本当にしっかり見ていますね♪
そして、相変わらずかわゆい❤
家も早くお雛様出さねば…(^^ゞうちにもうるさい姫がいました(笑)

鶏胸肉のレシピありがとうございました(^-^)
早く作りたいな~♪

母はどんどん力持ちになりますよね(笑)
私知らないおじさんに「よ!力持ち~!」なんて言われたことあります(^u^)
荷物なら持てないけど、子どもは抱っこできます(笑)
毎日だと本当重たいですが、ちえママがんばって~!応援しています♪

No title

わ~~アボカドのパスタおいしそう~ヽ(^o^)丿
アボカド大好きなんです~
とってもクリーミーで素敵なパスタ~~
淡いグリーンもおしゃれで美しいですね(^^♪
さすがちえさんだわ~

ねねちゃん初節句いよいよですね。
お雛様素晴らしい~~ヽ(^o^)丿
とても素敵なお雛様でねねちゃんも大喜びですね(^^♪
一生懸命みている姿癒されます~(^^♪
かわいいですね。

No title

こんにちわ~♪

アボカド私も大好きなの~♪
クリーミーでコクうまなパスタですね~^^v

ねねちゃんの初節句、おめでとうございます♪
お雛様とっても可愛いです!!
なんだか癒されま~す♪

No title

いつもいつもいーつも感動しっぱなし!!
すごい!!の一言です^^。

ねねちゃん^^。ステキなお雛様だね♪

No title

ねねちゃん、もうは~いと言えるのですか?!
これは今後の成長が楽しみですね。


そして、優しいお顔立ちのお雛様。
ねねちゃんも優しいお雛様に見守られてすくすくと育つことでしょうね(^ ^)

ちなみに我が家は飾る場所も収納も無く、実家で飾ってもらうことにしました。
娘の分別が着く頃にはちゃんと飾ってあげなきゃな(^ ^)

Re: かなまるさんへ

> 本当に、母は力持ちになりますね。
> 買い物に行っても、赤ちゃん抱っこしつつ買い物袋も持って階段を上りいい運動です。
> ムキムキになったら、どうしよう~!!
> 胸肉の料理、また機会があったら作ってみてくださいね。
> 美味しいですよ♪

ぱおさんへ

私も、アボカドすきです。
体にもいいし、なんと言ってもあのクリーミーな舌触りが堪りません。
ぱおさんのアボカドを使った料理も好きです。
また、参考にさせてくださいね。

マムチさんへ

アボカドは、体にもいいし何と言っても美味しいですよね!!
パスタにも使えるし、幅広い料理に使えるので安いとついつい沢山買ってしまいます。

初節句のお祝いコメントもありがとうございました。

りょうくんママへ

感動なんて・・恐縮です。
簡単料理なので、りょうくんママならもっと上手に出来ちゃうと思います。
もっと、手の込んだ料理作れる様頑張ります。

Orange Lifeさんへ

はーい!!は残念ながら偶然でした。
でも、この偶然がまた何か可愛いですよね~(親ばかです)
お雛様は、まず顔をて選んだ方がいいと聞き癒される顔を選びました。
毎日、癒されてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/531-3fc5e6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインメニュー «  | BLOG TOP |  » お花のあんぱん

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。