FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛すねシチュー&ハイジの白パン

スーパーで、牛すね肉が安かったので牛すねのシチューを作りました。

IMG_2690.jpg


コトコトと2時間くらい下茹でしたので、トロトロになりお箸で切れるくらいです。

煮込み料理は、赤ちゃんがいても簡単に出来るのでいいですね。

本当は、生クリームをかけると本格的に見えるのですがなかったので・・少し見栄え悪し。

でも、味は美味しかったですよ。

IMG_2691.jpg


そして、次の日は余ったシチューにパスタを絡めて頂きました。

パスタに合い、こちらも美味しかったです。




↑のシチューには、パンが合うかと以前から作りたかったハイジの白ぱんも作りました。

IMG_2698.jpg


中に蜂蜜も入っているので、ほんのり甘いシンプルなパン。

生地の半分には、黒豆を入れてみました。

ハイジの白いパンなので、もっと白く出来上がる予定でしたが・・焼き上がった時に丁度、授乳していたのでオーブンに暫く入れっぱなしになり少し焼き過ぎてしまいました。

IMG_2696.jpg


形が、何だか赤ちゃんのお尻みたいで可愛いです。




22日の日曜日は、少し遅めになりましたが生後1ヶ月経ったので音々ちゃんのお宮参りに行ってきました。

IMG_2678.jpg


去年、姉がベルギーで購入してくれたレースのドレスを着て、その上に着物を羽織ってちょっとだけいいとこの子に変身。

IMG_2664.jpg


でも、何だかドレス姿が笑えるのは何故でしょうか・・。

お参りの後は、両家でしゃぶしゃぶの木曽路に行き食事しました。

IMG_2679.jpg

木曽路では、お宮参りという事で写真も撮って頂き、それをフォトフレームにしてくれたり、ミルクを温め直してくれたりとスタッフの方の細やかな気配りに感心しました。

なので、とても気持ち良く食事が出来、いい時間を過ごす事が出来ました。

次は、初節句です。

今年は、色々な記念日があり音々ちゃんも大忙しです。




以前の記事で、おしゃぶりを考え中でしたが・・色々な意見を聞いて寝るときだけ使ってみる事にしました。

皆さん、色々なアドバイス有り難うございました。

IMG_2703.jpg


早速、購入して使ってみました。

確かに、ぐずった時には楽ですね。

でも、暫くすると口から離してしまうので何回か口に入れてあげないと駄目なので少し手間はかかるかな。

おしゃぶりの効果は、色々調べてみると歯並びが悪くなると言っているのは、日本だけみたいですね。

鼻呼吸の練習になったり、突然死予防になったり利点もある様です。

ただ、持論ですが・・お話出来る年齢までずっと付けていると話したいのに話せれず言葉が遅くなる気がします。

なので、極力付けない様にしてみるつもりです・・。



いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。




ポチっとな↑




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

牛すね肉のシチュー、おいしそうです。
上に乗ったイタリアンパセリがオシャレです!
私も、煮込み料理大好き♥ 夫も、カレー、シチューなどの簡単な料理が好きなので作る頻度は高いかもしれません。

パンもおいしそうだし、ねねちゃんのイベントも充実していた様子。すごい、がんばってらっしゃいますね。私もがんばろー。

No title

ちえさんもシチューだったのですね!
パンも手づくりしちゃうなんて、本当にさせがです☆

ねねちゃんのお宮参り、おめでとうございました☆
ドレスも可愛いですね。きっとどんどん顔つきも女の子らしくなって可愛いドレスが似合うようになるはず( ^ ^ )

おしゃぶり、うちはトライしても使ってくれなかったのですが、指しゃぶりよりはいいのかな、そしてぐずり防止に本当にありがたいものなんだなとまわりの方を見てシミジミ感じています。



No title

きゃ~~~ちえさんとってもおしゃれで美人さんな雰囲気で
素敵~~!!

100日おめでとうございます~!!
お宮参り行かれたのですね。
ねねちゃんドレス素敵~~~
ベルギーのドレスきゃ~~~華やかですね!!

色々なイベントがあって楽しいですね

牛スネシチューとろっとろでおいしそう~ヽ(^o^)丿
食べたいです!!
ハイジの白パンにピッタリですね。
まだ小さいねねちゃんいながら尊敬です~

おめでとう~!

おはようございます!
ねねちゃん、お宮参りに行ってきたのですね(^-^)
健やかに成長されますように…。
ベルギー製のドレス~♪
響きだけでもステキです~!きっととってもいい肌触り(^-^)
ねねちゃん、プリンセスですね❤
かわゆい(●^o^●)
おしゃぶりも今はとってもオシャレですね♪
お写真がいつも本当にかわいいです♪
朝からステキな気分です♪

そして、牛すね肉のシチュー♪
なんて美味しそう~!
挑戦した事がないので、スーパーで牛すね肉探してみます!
とろとろのお肉~。
あったまりますね(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/528-2634c929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根料理 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのカフェ

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。