FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

neneちゃん日記&主人のお家ご飯

ねねちゃんとの生活が3週間程になり、毎日2時間おきの母乳をあげて少々寝不足の私です。

母乳をあげる事は、もっと簡単かと思っていましたが・・思うように母乳をあげる事が出来ず、毎回悪戦苦闘しています。

直接だと口からオッパイが滑ってしまい飲めないので、シールド(保護器)を使って飲んでいるねねちゃん。

2~3ヶ月すると上手に飲める様になるみたいで、それまで吸わせる事が大切らしく夜中でも頑張ってあげてます。

あと、もし母乳がよく出る食べ物など知ってみえる方がいればアドバイスお願いします。

IMG_2554.jpg


↑ねねちゃんの前髪です。

何故かクルクルと渦巻きとなっているのが、何だか笑えます。

そして、私のお腹の上で寝ているねねちゃん。

DSCN4880.jpg


とても気持ち良さそう~。

産後の私ですが、退院後もとても元気で直にで家事も出来そうでしたが・・取り合えず暫くはやめた方がいいと周りに引き止められて食事は主人にお願いしてます。

なので、主人の作ったお家ご飯の紹介です。


☆ポトフとドライカレー

IMG_2560.jpg


☆キノコのパスタ

IMG_2559.jpg


☆ビーフステーキ

IMG_2558.jpg


ステーキは、主人の実家から頂きました。

毎日、美味しいご飯を作ってくれるので助かります。

そして、日曜日に魚釣り名人のお友達から黒鯛を沢山貰ったので久しぶりにキッチンに立ち黒鯛を使って、私が簡単料理しました。

☆黒鯛のアクアパッツァ ☆茄子ミートのグラタン ☆グリーンサラダ

DSCN4881.jpg

鯛を洋風で食べる時は、このアクアパッツァで作るのが一番好きです。

IMG_2563.jpg


ミニトマトがなかったので、ドライトマトを使いましたが・・やはり赤が入らないと見た目が地味になりますね。

でも、味はとても美味しくて残ったスープにパスタを絡めて最後のスープも残さず頂きました。

まだまだ、黒鯛はあるので次は何の料理にしようかな・・。

 
いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。




ポチっとな↑






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちえさんへ♪

おはようございます!
今日も夜勤(笑)おつかれさまです(^-^)
しばらく寝不足は続くと思いますが、休めるときに休んでくださいね。
産後の身体大事にしないと後できますよ~!

母乳…私は苦労しました~。
病院が完全母乳育児を進めていたのでね。
あずきがいいですよ~(*^_^*)
なので、おはぎとかいいかも♪
あとは水分をたくさん撮ると、張ってきていい感じです♪
カレーとか天ぷらはあんまりよくないとか。
カレーの味が出るんですかね(笑)うちは全然平気でしたが、飲まない赤ちゃんもいるそうですよ。


ご主人の愛情ご飯をねねちゃんの分までたくさん食べて、体力アップしてくださいね♪
ねねちゃん、かわいい~❤
朝から癒されちゃいました(●^o^●)
赤ちゃんのいい匂い大好きです~!

No title

ねねちゃん、かわい過ぎますね!ホント癒されます。。。
「ねねちゃん」って名前が、改めて響きがいいな~って感じます♪

旦那さんも、お料理お上手なんですね!本格的!
うらやましい・・・

千恵さんのブログで、育児の勉強をしておこうと思います(^皿^)

チョコチョコ手を抜いて、「適当」に育児してくださいね!

No title

きゃ~~~ちえさんご出産おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
びっくりしました~
体調がすぐれずと聞いてもしかして??
とは思っていました(^^♪
ねねちゃんめちゃめちゃかわいい~~~ヽ(^o^)丿
天使ですね。

出産記録私とすご~~く似ていて嬉しくなっちゃいました。
眠れぬ日々で大変かと思いますが嬉しさ100倍ですもんね。
育児楽しんで頑張ってくださいね。
ちえさん子供の育て方はスペシャリストですもんね。
色々教えてくださいね~

No title

新生児を抱えてこれだけのお料理を作るなんてすごいです!そして、旦那さんの腕前も。。

ねねちゃん、うちと同じくつむじが2つあるタイプなのかしら?娘も丁度同じところにあるんですよ。
寝顔が安らかで可愛いですね☆

私も娘を置くと起きちゃうから、しばらく胸の上でラッコ状態していました。少しずつ横にずらすのですが、そのまま仮眠することも。。

授乳は想像以上の大変さですよね。
私は一応、たんぽぽコーヒーを飲んでいました。
詰まりやすかったので、授乳クッションを使用して色々な飲ませ方をしたり。

あと張っていて深くくわえられない時は少し搾乳して吸い口を柔らかくしたりなど。

ご参考になるか分からないですが、自分が楽な方法で乗りきってください☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/524-34630c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねねちゃんと3人でのクリスマスイブ «  | BLOG TOP |  » ご報告

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。