2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告

皆さんにご報告です。

平成23年11月24日 午後3時23分。

女児を出産しました。

IMG_2520.jpg


体重2766g、身長51cm。

元気な産声と共に、予定日より2週間と3日早く、この世に産まれてきてくれました。

23日の午前4時頃、何だかお腹が痛い気がしてトイレへ。

でも、また何だかモヤ~ッと何かが出てくる感じが。

「尿漏れ!?」と妊娠後期に尿漏れがあったので思っていました。

しかし、一応病院に電話したら「すぐ来てください」との事。

飲み会に行っていて、まだアルコールが残っていた主人は運転が出来なかったので主人を助手席に乗せて私がハンドルを握り、高速を走り病院に到着。

尿漏れだと思っていて、すぐ帰る気でしたが看護婦さんから「あぁ~、破水ですね~」と。

私も、ビックリ!!つい数日の検診では先生から「まだ、産まれない感じですね」と言われていたのに・・。

でも、破水が先だった為子宮口が1cmしか開いていなく陣痛促進剤の錠剤を飲むことになりました。

最初は、まだ効いていませんでしたが・・だんだん効いてきて5分間隔で陣痛が始まり夜も寝れず痛みとの戦いが始まりました。

そして、朝になり私もグッタリ・・。

そんな中、隣の分娩室に「ぎゃーーーー!!」と叫びながら運ばれていく妊婦さんの声が。

もう、私はその声を聞いてビビッてしまい先生に「帝王切開とか駄目ですか?」と聞くと自然分娩がいいと説得されました。

更に、まだ子宮口が1.5cmしか開いておらず、次は点滴の陣痛促進剤を投与する事になり、陣痛との戦いは今から本番となり、それでもいつ子宮口が開くか分らず、まるで出口の見えないトンネルに入った様。

投与後、薬の効きが早かった為、思ったより早く薬が効き前の痛みとは全然違いもう痛みの時間の間隔もなく激しい陣痛になり頭も朦朧としてきた私。

主人も、仕事を早く終わらせて駆けつけてくれ背中をさすってくれましたが「違う!!そこじゃない!もう、いい!!」と私は主人を怒り、もう傍観するだけの主人。

そして、陣痛が始まって35時間。

やっと子宮口が開き、分娩室に。

主人立会いの中、なんと15分で出産!!

看護婦さんから「ほら、見て!!出てくるよ!!」と言われて見ると我が子がヌルッっと出てきて大きな産声をあげた途端、「あぁ~、元気で良かった」と思い、「有り難うございます!!有り難うございます!!」と何度も何度も皆さんに泣きながらお礼を言いました。

主人も、目に涙を浮かべて本当に、嬉しそうにしていました。

我が家は、結婚して5年の間なかなか子が授からず悩んでいました。

そんな中、ある人からは「子供でも出来ないと旦那さんに逃げられてしまうもんね」など心無い一言を言われたり・・。

本当に、苦しかったです。

でも、前向きになり主人との二人の生活もいいのでは・・と思っていた矢先に、妊娠が分りました。

皆さんには、ご心配かけた5、6月の体調は悪阻によるもので食べれなく6キロ体重が減り、大変でした。

産まれるまで、不安の毎日だったので報告が遅れてしまいすみませんでした。

名前は、ねねちゃんです。

主人が、豊臣秀吉が好きと言っていたのでその妻のねね殿から名前を決めました。

出産後すぐに、ねねちゃんと同室で母乳をあげたりオムツかえたり、添い寝したりと育児が始まり入院中なのに寝不足が続きちょっとお疲れ気味の私。

退院後は、私の自宅に戻り一人でねねちゃんのお世話をしています。

目の下のクマは、酷いですが全然辛くなくマイペースで育児に専念しています。

今も、グッスリのねねちゃんです。

これからは、ねねちゃん日記と落ち着いたら、また料理の方もアップしますね。

IMG_2534.jpg


出産祝いで頂いた、馬のオルゴール付きのぬいぐるみをジッと見ているねねちゃんです。

何だか、気に入った様です。

育児に奮闘していますので、なかなか皆さんの所に訪問出来ないと思いますが、落ち着いたらゆっくり訪問させて頂きますね。



いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。




ポチっとな↑




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ~♪

えっ!?
えーーーーーーーーーーーっ!!!!!
うわっ、どうしよう。。
急な嬉しい報告で何てコメントしていいのか。。

無事出産おめでとうございます♪
そして、ねねちゃん初めまして!!!
旦那さまもさぞかし嬉しいでしょうね^^v

これから大変ですが楽しい事もいっぱいです♪
千恵ちゃんから「お母さん」だね!!
いっぱいいっぱいガンバ!!だよーーっ^^v

No title

おめでとうございます!!!
初めまして、HANAと申します。

初めてメッセージ書かせて頂きます!いつも拝見していました!
お料理もステキで楽しませていただいていました~

読みながら感動してしまいました!!!
ねねちゃん、とってもかわいいはっきりしたお顔していますね!
かわいい~~~~

初育児、がんばってくださいね!
私もチエさんのような幸せな生活を目指して頑張ります!

本当におめでとうございます!!!

おめでとうございます!

ちえさ~ん!
出産お疲れ様でした!
ねねちゃんのご誕生おめでとうございます!
本当にちえさんも、ねねちゃんもご無事でよかった~(^-^)


ちえさんの記事を拝見していたら涙が出てきました。
結婚されて5年の間、心ない言葉に傷つかれていたんですね…。

でもでも!!ねねちゃんはちえさんと旦那様のことを選んで来てくれたんですよ。
これからはご家族3人で仲良く幸せに過ごしてくださいね。


とってもお料理がお上手で、私の子どものことも気にかけてくださるちえさん。
ステキなママになりますね!

でも、出産はご自分が思っているより身体が疲れているのであまりご無理をなさらず、旦那様に甘えてのんびりお過ごしくださいね。

本当にうれしいな~!
おめでとうございます!!(●^o^●)
ねねちゃんかわいい~❤天使ちゃんですね♪

No title

ちえさん、おめでとうございます
!!
つい最近までアクティブに過ごされていたので、思いがけず早めの嬉しいご報告に胸がいっぱいです。

ねねちゃん、健康そうで可愛い赤ちゃんですね。
陣痛35時間だなんて本当にお疲れ様でした。

ちえさんはきっと素晴らしいお母さんになるのだろうなと、今後の生活の様子をアップされるのも楽しみです☆

同級生の娘を持つ母親同士、今後ともよろしくお願いします( ^ ^ )

No title

ちえちゃん、おめでとう!!

母子ともに無事でなにより。
お疲れさまでした。とりあえず
体を癒して。

ねねちゃん、かわいいね~

これからしばらく大変だと思うけど、
マイペースにやっていってください。

私は始めの1ヶ月、寝不足すぎて大変でした。
とにかく寝たい!!ばかり。

何かあればいろいろ聞いてね。
1年半、先輩なので。
といっても、うちは適当だけど。。。

落ち着いたら、ねねちゃんに会わせてね~



No title

お久しぶりです。3月にお世話になったくみです。こんにちは~。

久しぶりに覗いたら、おめでたいニュースが。
ご出産、おめでとうございます!!!
とてもかわいい赤ちゃんですね♪

赤ちゃんの写真を見ていると、すごく神秘的なものを感じました。5年間できなかったということですが、きっと、ちえさんを選んできてくれたはず。運命的な必然。そんなことを勝手に思いました。

出産後は大変と聞きますが、ゆっくりゆったりしてくださいね!

くみさんへ

お久しぶりです。
お祝いコメント有り難うございます。
やっと、ママになれて幸せを感じている毎日です。
くみさんが言われる様に、運命的な必然を感じています。
もう、無理だと諦めていた所の妊娠だったので本当、そう思います。
なので、神様に感謝して大事な命を大切に育てていきます。
また、我が娘の成長を温かく見守ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/523-39b12fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

neneちゃん日記&主人のお家ご飯 «  | BLOG TOP |  » 頑張れドラゴンズ!!

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。