FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッシュルーム料理 第2弾

今回も、マッシュルームを使った料理を紹介。

第2弾は、パスタ料理に使いました。

IMG_2471.jpg


マッシュルームだけでなく、ポルチーニ茸もプラス。

作り方は、ポルチーニ茸を水で戻し→マッシュルームと戻したポルチーニ茸、玉ネギ(1/4くらい)をみじん切りにする→バターでじっくり炒める(弱火で)→ポルチーニの戻し汁を入れて煮詰める→小麦粉を入れて炒める→白ワインを入れてアルコールを飛ばす→牛乳を少しずつ入れてとろみを付ける→茹でたパスタを絡めて粉チーズとパセリをかけて出来上がり♪

分量は、全て目分量なんです・・・(大雑把な私なんで・・)

でも、凄く美味しく出来ました!!

ちょっとパスタ屋さんで食べる味に近いかも(言い過ぎ!?)

IMG_2470.jpg


ポルチーニを入れたのが、正解で風味豊かになりました。

勿論、マッシュルームだけでもいいですよ。

お試しあれ♪

その他に、カマス料理も紹介。

日間賀島産のカマスを貰ったので、塩焼きもいいのですがこの日の晩御飯はパスタだったのでそれに合うレシピで作りました。

IMG_2472.jpg


カマスのお腹にニンニクとローズマリーを入れて塩コショウし、焼き色が付くくらいにソテーしてあとはオーブンで茹でたじゃが芋と一緒に焼くだけ。

IMG_2473.jpg


ワインに合う一品かも。

こちらも簡単でしたが、美味しかったですよ。

いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。




ポチっとな↑











スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

マッシュルーム、脇役におさまりがちですが、こうしてメインの食材として利用する方法が色々あるんですね☆

カマスもみごとに洋食に化けてさすがです!!

一段と冷え込むようになり、ますますオーブン料理が美味しくなりますね( ^ ^ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/520-13d3bc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残ったシチューでシチューフォンデュ «  | BLOG TOP |  » 初カレーパン

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。