FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤサイの日は、私の誕生日

8月31日は、私の誕生日でした。

しかし、平日という事もあり先週の土曜日に主人がご飯を食べに連れてってくれました。

行った先は、牛タンと鴨料理の店「山久」。

ここは、私が好きな「勝手屋」から暖簾わけしたお店です。

IMG_2266.jpg IMG_2267.jpg IMG_2268.jpgIMG_2270.jpg IMG_2269.jpg


じゅんさいが乗っている料理は、口取りです。

いい出汁で作ってあり、お替りしたいくらい上品な味で美味しかったです。

鴨のたたきや心臓、肝の刺身はどれも新鮮で、歯ごたえがありこちらも最高!!

牛タンの串焼きは、一本950円くらいでこんなに食べ応えのある牛タンは初めて。

ジューシーで、あっという間に食べてしまいました。

一品、一品は、少し高めですが納得いく美味しい料理ばかりでした。

そして、満腹で帰って来て部屋に入りリビングに行くと・・主人が部屋の灯りを消したので「ちょっと、暗くて何も見えないじゃん」と文句を言い、灯りをつけると・・。

リビングの机の上に、大きなプレゼントが置いてありました。

どうやら、彼のちょっとした作戦だったようです。

そして、プレゼントの中身はアフタヌーン・ティーで欲しいと見ていた3段のレジャー用の弁当箱と揚げ物がお洒落に卓上で食べれるお皿と小皿のセット。

IMG_2272.jpgIMG_2273.jpg

この2つ欲しかった~

重かったのに、仕事帰りに頑張って持ち帰ってくれたらしいです。

私は、キッチン用品が大好きなので凄く嬉しかったです。

また、料理を作るのが楽しくなりそう♪


いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。




ポチっとな↑









スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます!!

しっとりとした料亭に職人技が活きたお料理。赤ちゃんがいるとこうしたお店には行きづらいなと感じるので、羨ましいです☆

プレゼントも素敵ですね。
いつも思うのですが、ちえさんのご主人は奥さんとの時間を大事にする素敵な方だなと。
今回も欲しがっていたものを覚えていてくださったのですね☆

いつもセンスの良い食器使いのちえさん、マンゴープリンの器も素敵です( ^ ^ )

ピタパンパーティーもいいアイディアでランチにぴったり。今度マネさせて頂きます!

後者の映画も気になります。
DVDになってくれたらいいなあ( ^ ^ )

素敵なだんなさま~❤
読んでいてうらやましくなっちゃいました(^-^)
美味しいお食事に素敵なプレゼント!
とってもいい素敵な日でしたね♪

揚げもののお皿私が欲しいのとおんなじかも~!

ちゃんとちえさんの欲しいものをリサーチしている旦那様素敵過ぎです!
私も10月が誕生日なのでアピール開始しないと!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/507-41e1af74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋・・・ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのホームパーティー

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。