2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し秋らしく・・

今週に入り、天気が悪いのもありますが猛暑は感じられなく少し過ごしやすい日々になった気がします。

クーラーも、殆ど使ってないくらいです。

このまま、涼しくなってくれるといいですね。

では、ここ数日の我が家の晩御飯の一部を紹介します。

最近、油っぽい物を食べると胃がもたれるらしい主人。

まだ、私より随分若いのに・・。

でも、トンカツが食べたいという主人に揚げないトンカツを作ることに。

以前も作った事があるのですが、簡単でヘルシー。

そして、何よりも油を使わないのでキッチンも汚れず一石二鳥。

IMG_2247.jpg


パン粉をフライパンでキツネ色になるまで炒めて、後は豚肉に塩コショウ→小麦粉→卵→パン粉の順に衣を付けて200度に予熱したオーブンで13分くらい焼くだけ。

簡単、簡単。

油で揚げるより、衣サクサクで揚げたのと殆ど変わらない美味しさです。

IMG_2249.jpg


今回は、味噌カツで頂きました♪

ダイエットしたい方、おすすめですよ~。


昨日は、ローズマリーとレモンで鶏の悪魔風を作りました

IMG_2254.jpg


前の晩から、ローズマリーとレモンとニンニクスライスと塩コショウで鶏を漬け込んで置き、後は焼くだけ。

漬け込んだ分、鶏も柔かく美味しくなりますよ。

鶏から出た、油でポテトも焼き香ばしくこちらも美味。

時短メニューです。

IMG_2255.jpg


お忙しい方にぴったり!!


因みに、ローズマリーは我が家のベランダで育てたものです

最近、グングン大きくなり使えきれないくらいです。

でも、今年は何故か・・バジルが駄目です。

去年は、バジルソースが作れるくらい育ったのに・・。

葉が、黒くなりカサカサになっている。

水のやり過ぎかなぁ。


いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。




ポチっとな↑









スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ!
悪魔焼き名前が素敵です☆とっても気になります♪
今日はなんだか一日美味しいものが食べられず(自分のせいですが((+_+)))、ちえさんの美味しいお写真をみて元気になりました!
夏の疲れが出てきたのか一日すっきりしなかったので、明日は元気にご飯を作ろうかな♪

いつも温かいコメントを下さってありがとうございます!息子も水ぼうそうの山を越えたみたいで全身かさぶたのきりんさんみたいです(笑)

揚げないトンカツに悪魔風、どちらもおいしそうです!
味噌カツというのが名古屋らしくていいですね。

授乳中のせいか、最近はがっつり食べないとお腹が持たないのでこういうヘルシーなお肉料理は嬉しいです。

旦那さんも涼しくなって食欲が増すといいですね( ^ ^ )

こんばんわ~♪

うふふ、分かります~(笑)
うちの旦那も油っぽいものを食べると
すぐに胸焼けしちゃって><
だけど豚カツ大好きマンだから
スチームオーブンレンジで焼いてます(笑)
ポチっ!!おうえーん*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/505-f8dbbed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのホームパーティー «  | BLOG TOP |  » 夏休みの思い出

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。