2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキ氷

今週は、天気が何だか変な名古屋。

昨日も、ゲリラ豪雨の様な凄い雨と雷でちょっと恐かったです

でも、暑いのは変わらない・・。

冷たい物ばかり食べてしまう私

最近、無性にカキ氷が食べたくて・・しかも、抹茶味で小豆の乗ったカキ氷

で、我が家の近くにおかげ庵という甘味処があるので行って来ました。

IMG_2177.jpg


まん丸な抹茶味の氷に沢山の小豆と白玉。

ちょっと大きいので食べれるか心配でしたが、甘さ控えめだったのでペロッと食べれました。

凄く美味しくて、ファンになりました。

で、今週2回も行ってしまった・・。

ただ、クーラーのきいた店内で食べると・・食べた後、凄く寒い。

熱いお茶を貰って、冷えた体を温め何だか体はおかしくなりそう。

出来れば、外で食べたいですね~。




先日、テレビ番組で簡単で夏らしい料理のレシピが紹介されていて作ってみました

一つは、タコライス

IMG_2183.jpg


とても簡単で主人にも評判が良かったです。

余った肉種は、ピタパンに入れて主人の朝ごはんになりました。

IMG_2184.jpg


2品目は、寒天を使ったレシピ。

トマト寒のサラダです。

IMG_2192.jpg


トマトジュースを寒天と一緒に煮て、最後に少しコショウを入れお皿に流し入れて固めるだけ。

固まったら、好きな形にくり抜いて上に、ベイリーフや胡瓜のサラダを乗せて出来上がり。

とても簡単だけどお洒落なサラダになり、お勧めです。

味もトマトの酸味がサラダと合い、サッパリ頂けます。

IMG_2191.jpg


寒天は、40度以内で固まるので冷蔵庫に入れなくても固まります。

お腹にもダイエットにもいい寒天、これからも活躍しそうです。

いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。




ポチっとな↑





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ~♪

何何っーーっ!!
テンションが超~上がるかき氷♪
私も最近冷たいものばかり食べてます(笑)

そのトマト寒のサラダ、私もTVで見ましたよ~♪
やっぱり千恵さんと私は、見るTV番組の好みが一緒ですね~^^v
ポチっ!!おうえーん*

おはようございます!
まあるいかき氷おいしそう♪姿もかわいいですね(^-^)
今年は美味しいかき氷食べてないな~
うちの近くに行列ができる氷あるんです♪お店の氷、サラサラできめ細やかでおいしいですよね~
ちえさんのブログのお料理はおいしそうなものばかり!タコライス大好きなんです~!トマトジュースをゼラチンで固めたサラダおしゃれ過ぎです!!色が鮮やかですてきです☆

いつもコメントありがとうございます。なんだか一つうまくいかないと全部マイナスなメガネで見てしまって(>_<)一人勝手に人間不信になりそうでした。ほんと、考えすぎなんですけど。しかも娘のことなんです。私が凹んでいると家族にも悪影響なのでがんばります!

私も美味しいかき氷が食べたいなと思っていたところです。
近くに素敵な甘味処があって羨ましいです(^ ^)

それにしてもトマト寒天のサラダ、綺麗ですね。くり抜いて綺麗に散らすちえさんのセンスも素敵です(^ ^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nikonikojarinko.blog5.fc2.com/tb.php/501-29fb4f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイーツ&寒天レシピ «  | BLOG TOP |  » 結婚式記念日

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。