2012-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクニック&素敵なプレゼント

先日の日曜日、お友達ファミリーと平和公園でピクニック。

私以外、皆お酒が飲める為ピクニックというか野外で飲み会です。

なので、私がおつまみを作りました。

IMG_3831.jpg


メニューは、ぱおさんから伝授して頂いたキンパとポテトボール。

IMG_3840.jpg IMG_3842.jpgIMG_3843.jpg


その他は、鶏ハムとハニートマト、竹輪のお花キュウリ。

ポテトボールは、数日前に試作しましたが失敗してしまい、ぱおさんにアドバイスを頂き次は成功しました。

揚げたては、カリッと本当美味しかったー。

IMG_3841.jpg


でも、お弁当にするとカリッと感はどうしても無くなってしまうので皆に本当の美味しさが伝わらず残念。

それでも、美味しいと食べてくれ良かったです。

ぱおさん、有り難う~!!

ぱおさんのブログこちら→ぱおのおうちで世界ごはん☆

お弁当箱は、主人から誕生日に貰ったお弁当箱です。

IMG_3837.jpg


丁度いい大きさで、詰めやすかったです。

そして、平和公園にてプチ宴会!

お天気も良くて、蚊もいなかったので気持ちが良かったです。

お友達の赤ちゃんの双子ちゃんも、終始寝ていて我が家のねねちゃんも気持ち良さそうにお昼寝。

IMG_3839.jpg


両家で大盛り上がりで、持って来たお酒もあっという間になくなりました。

本当、楽しかったー。

子どもがいると、野外がイイですね。




先日、元職場の大先輩のお家に遊びに行きました。

そこで、ねねちゃんに素敵なプレゼントを頂きました。

布製のボールで、中に鈴が入っています。

IMG_3851.jpg

鹿が刺繍されていて、とても可愛い♪

ねねちゃんもお気に入りで、ボールを掴んでブルンブルン振って遊んでいます。

IMG_3859.png


布製なので、安心して遊べるのでイイですね。

そして、ねねちゃんは終始リラックスしていてご機嫌さん。

IMG_3846.jpg


ちょっと、くつろぎ過ぎじゃないの~というくらい。

3ヶ月くらいから、義母が駄目だったりスーパーで知らない年配の方に話しかけられるとギャン泣きしてしまうねねちゃん。

義母には、もう大丈夫になり仲良しになったのですが・・次は、義父に全然駄目になりました。

実父には、大丈夫なのでなんでだろう~って感じです。

もう、この世の終わりかと思うくらいギャン泣きしてしまいます。

なので、大先輩のお家でこんなにリラックスとは・・。

ねねちゃんの、心の中はどうなっているのでしょう!?




ねねちゃんの為に、バンボのイスを購入しました。

とても人気のあるイスだったので、どうなのかなぁ~っと。

ねねちゃんの反応は、凄く居心地良さそうです。

IMG_3812.jpg

机も付いているので、そこで本を読んだりおもちゃで遊んだり・・。

ちょっとグズッた時は、これに座らせてベランダの方に向けてあげると機嫌が良くなり楽しそうです。

IMG_3861.jpg

赤ちゃん用品は、購入していいのか迷う所ですが人気の商品はやはり購入しても後悔がないですね。

まだ、迷っているものがあるのでネットの口コミサイトで調べようかなぁ。


いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。

楽天レシピ→


ポチっとな↑





スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。