2011-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねねちゃんと3人でのクリスマスイブ

今年のクリスマスは、皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家は、今年は家族が増えたので3人でクリスマスイブを過ごしました。

まだ、ねねちゃんのお世話で睡眠不足でしたがせっかく3人で過ごすクリスマスイブだったので簡単なクリスマスメニューを作りました。

☆丸鶏ローストチキン ☆パエリア ☆アボカドディップ ☆生春巻き



IMG_2579.jpg

IMG_2585.jpg

IMG_2586.jpg

IMG_2584.jpg


IMG_2583.jpg


ローストチキンは、前日から乾燥ハーブと塩コショウ、ニンニクをすり込んで置いて焼きました。

宮崎産の丸鶏で、味はどうかな?と半信半疑でしたがビックリするくらい柔かくて美味しかったです。

特に胸の部分が、柔かくてしっとりで絶品でした。

この丸鶏は2キロで1200円。

この美味しさならお得です。

来年もこの鶏にしようっと。

ねねちゃんと過ごす初クリスマスイブだったので3人で記念撮影。

でも、ねねちゃん寝てました

DSCN4895.jpg


初クリスマスイブのねねちゃんへのクリスマスプレゼントは、茶色のチョッキにしました。

デザインが可愛かったので買ったのですが・・、やはり茶色は赤ちゃんには地味過ぎました。

ちょっと田舎っぺに見えてしまうので、今度買うときは明るめの色をチョイスしなくてはと反省。

そして、食事の片付けをしている時に主人がポツリと「3人でクリスマスイブかぁ~」と一言。

そうなんですよね。

去年では、想像もつかない3人でのクリスマスイブ。

幸せなひと時でした。




24日以外にも、私の父や友達ともクリスマスパーティーをしました。

23日は、父と姉がねねちゃんへクリスマスプレゼントやケーキを持って来てくれました。

IMG_2594.jpg IMG_2573.jpg


温かいダウンとウサギのぬいぐるみ。

ウサギのぬいぐるみは、オルゴール付きで先日友達から頂いた馬のぬいぐるみにお友達が出来ました。

ねねちゃんも嬉しそうでしたよ。

ケーキは、ねねちゃんは食べれないので代わりにママとパパでしっかり頂きました。

25日は、アメリカ人の旦那様を持つ友人のお家でクリスマススナックパーティー。

去年は、皆の都合が合わず2年ぶりのパーティー。

やはり、日本とは違う雰囲気の素敵なクリスマスデコレーション。

ホームステイしに来たようでした。

DSCN4905.jpgDSCN4902.jpg


大きなクリスマスツリーに、ねねちゃんも興味津々でした。

DSCN4899.jpg


1時からのスタートだったので、軽食を皆で持ち寄り頂きました。

私は、ハムロールとウィンナーロールを作って持って行き皆から美味しいと好評

私も、久しぶりに皆とワイワイ出来て楽しかったです。

今年は、去年とはまた違った素敵なクリスマスになれ幸せ一杯でした。




26日は、ねねちゃんの一ヶ月検診でした。

体重も約1.1キロ増えていて順調に成長しているようです。

その他も問題なし。

ただ・・、出ベソなんです。

テープを張ったほうがいいらしく早速やりましたが、きちんと元に戻らないかもとの事。

女の子なのに・・可哀相~。

元に戻ります様に・・。


いつも訪問&コメント有難うございます。
時間がないときなどは、訪問&コメントをして頂いた方でブログをお持ちの方は、改めてそちらの方ででコメントさせて頂きたいと思います。
又、お持ちでない方はこちらでコメントさせて頂きますね。




ポチっとな↑















スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にこにこ千恵さん。

Author:にこにこ千恵さん。
結婚6年目で、0歳児のママとして育児奮闘中です。育児しながらの簡単お家ご飯を紹介します。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
日記 (76)
グルメ (483)

お客さま

FC2ブログランキング

ポチっとな→

楽天レシピ

おすすめ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。